うさみみ

すきなものは、すき

2022 ディズニーシーのクリスマスに行った話


ディズニーシーに久しぶりに行ってきました。

前に行ったのは2019年の11月だったのでおよそ3年ぶり!

ランドにはちょこちょこ行ってるのでまさかそんなに行ってないと思わず、なんだかそわそわ楽しみにして向かいました笑

この日のお目当ては干支ぬいば。

朝イチで入園し、真っ直ぐにエンポーリオへ。

私はうさぎ年なので(歳がバレる)実は12年前も買おうとしたのですが、仕事の休みがどうしても取れず売り切れてしまい、そこからひとまわり、この日を待ち侘びました!

やーーーっと会えたね、うさぷー♡



 

そして忘れちゃいけないチップとデールのうさぎさんも🐰🐰

れんかいもうさぎ年なので(ひと回り年下つら)、チップとデールは絶対お迎えしたかったのです。

入園早々満足して、リルリンリンのガチャへ向かいながら色々抽選しましたが、まさかの全滅。悲しい。

傷心でガチャしたら私も友達も欲しかった色を被らずゲットして、ご機嫌になってドーナッツを食しました🍩

 

ちょっと予定とはズレたけどクリスマスグリーティングやジャンボリミッキーもちゃんと見れたので楽しかったです🎄

 

ただ。だがしかし。

まーじーで 電 波 が な い ! ! !

ディズニーリゾートも全てアプリで運用になって、Today(当日もらえるパークのオススメが載ってるチラシみたいなやつ)もなくなり、全てネットで確認なのに、ネットは繋がらないし、そのせいで電波を探し続けるスマホの電池の減りが尋常じゃない.....

もちろんモバイルバッテリーは持っていってたけど、それも14時にはなくなり、そこからはずっと機内モードにする羽目に。

仕事の連絡で社用携帯を一旦機内モード解除して、10分で充電も10%なくなるんですよ。

恐ろしや。

私用携帯落ちたら帰りに電車乗れなくなるから、パーク内ではただのカメラと化しました。

LINEもなかなか送れないから友達と別行動したら連絡取れないし、実際それで困ってる人が後ろにいた笑

仕事のLINE確認するのに10分かかったくらいなのでね笑

 

さらにスタンバイパスもなくなりプレミアアクセスとやらのみになり、どこもかしこも長蛇の列。

いつも穏やかな休憩アトラクション、シンドバッドですら10分待ち、かつ1つの船に満員でのご案内。

シンドバッドは貸切レベルのスカスカしか乗ったことがなかったので衝撃でした。

祝日の翌日とはいえ平日だよ?

なんであんなに混んでたんだ???

溢れかえるゲスト。どこも密な環境。

ビジネスだから仕方ないと思う反面、時代に逆行してる感がすごかったよ。

SCSEのE(Efficiency:効率)はどうしちゃったんだい?

なんなら混雑時は1番大事なS(Safty:安全)すら守れなくなりそうで、とても残念な気持ちになりました。

 

元々アトラクションにはほぼ乗らない私と友達だったけど、どこも混雑してて、写真1枚撮るのにも並んでる状況で、なーんにもする気が起きなかった笑

なので早々に夜のハーバーショーの場所取り。

4時間半待ったけど、順番に食料調達してピクニック状態。

おしゃべりしたりパークの音楽を聞いたりしてボケーっとしてたらあっという間でした。

 

「ビリーヴ 〜シー・オブ・ドリームス〜」

とっっても素敵なショーでした。

号泣してしまった。

夢は願い続ければ叶うってよ。

誰にとは言わないけど、見せたいなって思ったよ。

 

その後はごった返す流れに身を委ね、何も考えずそのまま退園しました笑

夢と現実をしっかり見つめることとなった1日でした笑

 

なんか、改善されたらいいなぁー。

好きだった空間に少しでも戻ったらいいな。

何よりあの電波状況は早急に対策が必要だわって思いました。

OLCさん頑張ってください。

 

また閑散期に行こうと思いまーす。

 

以上!

 

じゃーまた